森たみのしあわせLaboratory

宇宙は完璧〜言霊とパスタ



言葉がどれほど現実を作るかと言うことを今日もまた体験することができました。

今日のお昼のことでした。
12時20分ごろ、1時までにお店を出なければならないけれども間に合うだろうと私はパスタ屋さんに入りました。

お店に入る瞬間、まだまだ時間はたっぷりあるから、たとえ45分にパスタが届いたとしても間に合うだろうと、ふと思いました。

10分ほどたち、隣のテーブルに、商品が運ばれてきました。
でもそのお客さんは、私より後から入ってきたお客さんでしたが、あまり気にしませんでした。
しかしなかなか商品は届きませんでした。
38分になった時、さすがに私も焦って店員さんに食後のコーヒーを持って来るようお願いしました。
その店員さんは厨房に入らコックさんと何か話をしました。
その直後、コックさんが、アラビアータ1つ急いでと言ったのが聞こえました。
アラビアータとは、私が注文した商品でした。

コーヒーを運んできた店員さんにあと何分くらいか尋ねると、コックさんが私のところまでやって来て、膝をついて、

大変申し訳ないことをしました。手違いで飛ばしてしまいました。これから作るのでもう少々お待ちいただけますか。
と言いました。一瞬頭にきたのですが
あとどれくらいでできますかと聞いたところ、あと4分ですと。
私は携帯の時間を見て思わず苦笑いしました。

賢明な読者の方はもうお気づきかと思いますが、12時41分でした。
その4分後は45分。さっきお店に入るときに、たとえ45分に商品が届いたとしても間に合うと思ってしまったまさにその時間だったのです。

このような事態になったのは、おそらく私がお店で2回も45分に来たとしても間に合うと心の中でつぶやいていたことから起こったことだと思いました。

急いで作ってくれたおかげで、商品は44分に到着しました。当然ですが私は1時までに全て食べ終わりしっかりお金を払ってお店を出ることができました。つまり、45分に到着してもちゃんと間に合ったと言うわけです。

このことでつくづく、どんなささいなことも、言葉には気をつけようととても思い知らされた出来事でした。
[PR]
by lovepengel55 | 2016-05-24 21:57 | 引き寄せ
<< 優しさの飛び交う1週間 週間占い~時間配分に気を付ける >>



セラビストをしています。しあわせになるためのメッセージを発信中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧